Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

最も美味しいオススメのコーヒー豆!コーヒー歴8年の僕が勧める「土居珈琲」

f:id:tec8239:20181205143835j:plain

本当に美味しいコーヒーが飲みたい

僕は初めてコーヒーを飲んだあの日から8年間、美味しいコーヒーを追い求めてきた。
美味しいコーヒーもまずいコーヒーも微妙なコーヒーも酸っぱくて飲めないようなコーヒーも、色んなコーヒーを飲んできた。

ところで、この記事を見てくれた皆さんに問おう。

旨いコーヒーが飲みたいかああぁぁぁぁああああ!!!??

 

まあ、飲みたいよね。
食後のコーヒーはもちろん旨いほうが良いし、朝ごはんのトーストと一緒に飲むコーヒーは格別だよね。

というわけで、この記事では僕が今まで飲んだ中で一番うまいコーヒーのコーヒー豆を販売しているコーヒー豆メーカーを紹介しようと思う。
ネット通販もやっているので、全国どこでも手に入れることができるぞ。

最高のコーヒー豆メーカー「土居珈琲」

僕がいつもお世話になっているコーヒー豆販売店は、

土居珈琲

だ。

およそ1年ちょっと前に初めてコーヒー豆を注文したとき、僕が今まで飲んでいたコーヒーとは別格だと感じた。

僕がここで最初に買った豆は「グァテマラ カペティロ農園」だ。
袋を開けただけで芳醇で甘いコーヒーの香りが素晴らしく感じられ、実際に淹れて飲んでみると、もう、今まで飲んできたコーヒーの中で最も旨いコーヒーだった。


コーヒー豆の鮮度

コーヒー豆の鮮度というものをご存じだろうか。
簡単に説明すると、

  1. コーヒー豆の生豆を焙煎する!
  2. 焙煎の過程で豆の中の組織が変化して炭酸ガスが発生する!
  3. 一度焙煎したら徐々に豆内の炭酸ガスが抜けていく(劣化)!

実際にはもっと複雑なんだろうけど、大体こんな理解でOKだ。

で、一度焙煎をしたらコーヒー豆の中にガスが発生するんだけど、時間とともに徐々に抜けていってしまう。
つまりコーヒーを淹れるとき、お湯を注いで膨らまない豆は古い豆ということだ。

豆が劣化していくと、美味しくない酸味や、えぐみなどが増えていくので、できるだけ新しい豆でコーヒーを淹れたい。

今回僕が紹介するこの「土居珈琲」では、僕らがネットで注文してから豆を焙煎して配送してくれるので、常に新鮮な豆でコーヒーを楽しむことができる。

皆さんも、新鮮で最高に美味しいコーヒーを飲みたくないだろうか?
この土居珈琲の豆は本当におすすめなので、

  • 地元じゃコーヒー豆を売ってない...
  • スーパーの豆じゃなくてちゃんとしたコーヒー豆を買いたい
  • 最高のコーヒーを飲んでみたい


そんな方は、是非この土居珈琲で豆を買ってみることをお勧めする。

土居珈琲→ドイコーヒー

どの豆を買えばいいのさ!!!

 焙煎した後の新鮮な豆が良いっていうのはわかったし、土居珈琲ってとこがおいしいのもわかったけど、

コーヒー豆の名前が難しすぎる!!!

って思う方、いっぱいいると思う。
(てか、昔の僕もそうだった。)

だけど、さすが土居珈琲さん。
土居珈琲でよく売れるお勧めの豆2種類セットの「土居珈琲 初めてのセット」というものを売っている。

そして、その初めてのセットの2種類の豆のうち、僕が大好きな「グァテマラ カペティロ農園」も入っている。

価格は200gで税込みで1755円と割高なイメージだが、それに見合った価値があると、僕は思う。
だって美味しいんだもん。

それに、コーヒー一杯に使う豆は10 gだから200 gで1755円だと一杯あたり約88円だ。

コンビニコーヒーより安いじゃん!

買おうぜ!

 

と、僕は思って買いました。
まあ、そういうわけで土居珈琲、超お勧めなので、コーヒー好きは買うべし。
「珈琲」を「コーヒー」とか書いちゃう奴は「真の珈琲好き」じゃない(昔先輩がそんなこと言ってた。)と言う奴もいるかもしれないので、

珈琲好きは、土居珈琲で買うべし

(↑ミディアムロースト色でお送りします。)

 

↑超お勧めセット。
僕の大好きなグァテマラとエルサルバドルがそれぞれ100gづつ入ったお試しセット1755円税込み。

まとめ

ついコーヒーのことでテンションが上がってしまったことを謝罪します。
でも、僕が本当に好きなコーヒーなので、皆さんも是非、コーヒーを買うときは土居珈琲で買うことをお勧めする。

土居珈琲→ドイコーヒー

今まで、安い豆でコーヒーを淹れてきた人にとっては、コーヒーの常識が覆るだろう。

それでは!

 

あと、僕のコーヒー関連の記事↓↓こちらもどうぞ

www.technology-8239.net

www.technology-8239.net