Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

「はじめまして」と「自己紹介」

f:id:tec8239:20181106000928j:plain

はじめまして

Tecの路地へようこそ。

この記事が投稿された時点で、僕は地方の公立理系大学の3年生。

このブログでは、趣味のコト、読んでよかった本、ガジェット、カフェなどなど、様々な情報を書き連ねて行きたいと思う。

さて、こうしてブログを書き始めるのは実は4回目?5回目?なんだけど、今まではだいたい2〜3記事で飽きたり諦めたりしてた。

今回はどれだけ続くかな?

 

このブログがどれだけの人に読んでもらえるかは全く持って不明なんだけど、まあひとまず開設しちゃったわけだし、根気よく続けていけたらなぁと思う。

ちなみにこのブログのタイトルである「Tecの路地」は結構適当につけたんだけど、実は「technology(テクノロジー)」とかけてあって、ガジェットとかそういうのを紹介できたらなぁという気持ちの表れでもある。

 

ブログのロゴとかはまだ作っていないけど、少しづつ作り上げていきたいな。

 

自己紹介

上にも書いたけど、僕の名前はTec。

意味は特にないかな。

ごく普通の公立理系大学の3年で、機械工学を専門にしている。

特に目を貼るような得意科目とか、技術は持ってないけど、それなりに学生として頑張っている。

小中高と、スポーツを続けて、大学では文化系のサークルに所属して、珈琲の淹れ方を学んでる。

 

趣味の幅はかなり広いので、たぶん「書くことがない」っていう状況にはならないと思う。

どのくらい広いかって言うと、音楽、歌、PC、ゲーム、本、オーディオ、カフェ、珈琲を入れる、写真を撮る、ガジェット、ミキシング...あれ?あまり多くない?

このくらいで、このブログの最初の1記事は終わりにしよう。