Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

ブログを書き始めて8週間|PV&所感&収入

f:id:tec8239:20181231210036j:plain

ブログを書き始めて、今日でちょうど8週間。
日数にして、56日だ。

そして、平成最後の日...と思ってたんだけど、どうやら平成はあと5か月あるらしい。
平成は、平成31年の4月30日までとのこと。

結構新元号は楽しみにしてたんだけど、なんだか拍子抜け感がするなぁ。

さて、今日はブログ開始から8週間のまとめを行おうと思う。
PVとか、収入とか気になる人は読んでみてほしいな。

8週間目までの各データ

累計PV数とデイリーPV数の推移

ブログ8週間の累計PV数は...

約12000PV

読んでいただいて本当にありがとう。
めちゃくちゃうれしい。

今日までのデイリーPVは以下の図のようになる。

f:id:tec8239:20181231213844p:plain

前回と比べてそこまで代わり映えはしないかな。
どうやら年末は若干PVが落ちるという話を聞いて、PVの減少の理由がわかって不安はなくなったかも。

検索流入数の推移

検索流入の変化はこんな感じ。

f:id:tec8239:20181231214523p:plain

45日あたりから一気に検索流入が増えてるような。
この勢いで伸びてくれたらいいけど、さすがに指数関数的には伸びないだろうなぁ。

相変わらずSEOはほとんど意識できてないので、2019年こそはちゃんと勉強しよう。

累計収益

累計収益は、大体ハンバーガー12個くらいかな。
内訳は

  • Googleアドセンス...ハンバーガー7個半
  • Amazonアソシエイト...ハンバーガー4個半

ってところ。

時給にすると大体20円ちょっと...(笑)
早く時給1000円を超えたいところだ。

ブログ8週間目までにやったこと

ごめんなさい。
ここも前回と比べてそこまで代わり映えはしない...。

やったことは

ぐらいかな。

今週人気だった記事

今週(12/25~12/31)に良くアクセスされた記事はコレ。

www.technology-8239.net

最もアクセスが多かったのはこの記事。
このミニマルな水筒は、僕の彼女にプレゼントしてもらったものだ。

おしゃれなデザインと、ポケットに入るコンパクトさ。
そして容量はコップ一杯だけ。

一般的には、

「容量が少なすぎる」

と思うかもしれない。
でも、他の水筒だと残しちゃうし、小さいペットボトルを買うのももったいない。

そんな僕みたいな人は是非買ってみると良いだろう。

次にアクセスされた記事はこれ。

www.technology-8239.net

この手の記事は良く読まれるなぁ。
SNSからのアクセスが多いので、多分ブロガーさんが読んでるんだと思う。

3番目はコレ。

www.technology-8239.net

この記事は検索流入が多い。
多分、「歌ってみた mix」とかで検索されてるんじゃないかと思う。

まとめ

今回は8週間目までのまとめをした。
最近は少し記事を書くのが億劫になりかけてるので、2019年は頑張ろう。

あと、2018年最後の星空をRICOH GR撮ったので是非。

f:id:tec8239:20181231231113j:plain

2019年は、年内に月間10万PV。
これが抱負ということで。

よいお年を!