Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

ポケットに入る!おしゃれでミニマルな水筒「POKETLE」を買ってみた。

f:id:tec8239:20181224175853j:plain

のどが渇いた時、わざわざペットボトルを買うのはお金の無駄...
でも、普通の水筒だと多くて飲み切らない。

今日はそんな人(=僕)のために、ポケットサイズのおしゃれミニ水筒 "POKETLE"を紹介しよう。 

ちなみに、同居人にクリスマスプレゼントで購入してもらった。
やったね!

ミニ水筒POKETLEのファーストインプレッション

まず、この水筒、非常に小さい。
 "POKETLE(ポケトル)"の 名前の通り "ポケットに入る水筒"だ。

見ての通り、親指と人差し指の間に入りそうなサイズ感(僕は手が大きめなのことを考慮してほしい)で、胸ポケットにも一応入りそう。

f:id:tec8239:20181224193847j:plain

このくらい。

サイズが小さい分内容量も少ないくて、大体コップ一杯分(120 ml)。
冷たい飲み物を持ち運んで運動するには、ちょっと向かない。

でも、僕みたいに暖かいコーヒーを一杯淹れて持ち運びたい人には、うってつけの水筒だ。

また、普段お茶を持って行くけど、いつも余らせてしまうって人にもオススメ。
コップ一杯なら、基本的に余らないだろうし、余ったとしても一息に飲むことができる。

水筒の中身を除くとこんな感じ。

f:id:tec8239:20181224194123j:plain

口も小さめ、だけどペットボトルの口よりは大きいかな。

Amazonなどでは今のところ販売されてないみたい。
ネットショップだと、ここくらいかな?

loft.omni7.jp

"POKETLE"の良い所&悪い所

このデザイン性と携帯性に優れるPOKETLEの良い所と、悪い所を述べていこうと思う。

"POKETLE"の良い所

  • 小さくて携帯性に優れる。頑張ればジーンズのポケットにも入る。
  • 飲み残しがない丁度良い容量。
  • 他のほとんどの水筒に比べてデザイン性に優れる。

"POKETLE"の悪い所

  • 人によっては少なすぎる容量

 

大体こんな感じ。
「容量が少ない」という一点が問題なければ、あるいはそれが目的であれば、是非買うことをオススメできる。

"POKETLE"の使用シーン

f:id:tec8239:20181224200543j:plain

僕はこの水筒を買うとき(というか買ってもらったとき。同居人にクリスマスプレゼントで買ってもらった。)、どういう場面で使いたいかなぁって考えてから、購入を決めた。

僕がこの "POKETLE" を使おうと思う場面は

  • 大学の研究室で長時間実験するとき、保温可能なマグカップの代わりにする。(容量が大体コップ一杯なため)
  • 普段の大学に持って行く。(講義の合間の10分に一口飲んで一息つく。)
  • 実家に電車で帰るとき、電車の中で本を読みながら。

こんな感じ。

きっと他にもいろんな場面で使うだろうけど、買ってもらうときに考えたのはこんなところ。

もし、皆さんが普段から

「ペットボトル買うのもったいないなぁ」

「水筒はあるけど重たいし持ち歩きたくない」

「ていうか、持ち歩いても飲み切らない」

等、思っていたとしたら、僕は全力でこの水筒をお勧めする。

きっとそのうちAmazonにも発売されるのでは?...と思うので、是非。
参考に、僕は山口県山陽小野田市の小野田サンパーク内の、ゆめタウン側の雑貨屋さんで購入した。

それでは!