Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

最近見つけたオススメのヘアワックス|オーシャントリコ ヘアワックス(エッジ)

f:id:tec8239:20190103222238j:plain

僕はずっと悩まされ続けていた____

何にかって?

ヘアワックスで髪が荒れることだよ(怒)!

でも、今回見つけたこのヘアワックスは、全然髪が荒れないうえに、めちゃくちゃセットしやすいので是非皆さんに紹介をば、と。

髪の悩み

僕は普段から、ワックスを使って髪をセットしている。
でも、お風呂に入るたびに「ワックスが落ちにくい...(泣)」と思ってしまう。

というのもワックスをつけると、髪を洗うときに指が引っかかって痛かったり、しっかり落とすためには何度も洗わなければならない。

だから、髪に良い、落としやすいワックスが欲しいのだけど、そういうワックスはキープ力に欠ける。

だけど、先日偶々セットしやすくてキープ力もあって洗い落としやすいヘアワックスを見つけたので紹介しようと思う。

髪にやさしいヘアワックス「オーシャントリコ」

f:id:tec8239:20190103230147j:plain

オーシャントリコ ヘアワックス(エッジ) 80g シャープ×キープ

これは、原宿発の美容室 "OCEAN TOKYO" が販売しているヘアワックスだ。

これはOCEAN TRICOの6種類のうちの一つで、束感を作りやすいワックスだ。

f:id:tec8239:20190103230753p:plain

実際に開けてみると、クリームというよりは、半固体のような感じ。

f:id:tec8239:20190103230642j:plain

 非常に洗い流しやすく、何も付けていないのと同じように洗える。

良い所&悪いところ

オーシャントリコ ヘアワックス(エッジ)の良い所は

  • 非常に髪馴染みが良く伸ばしやすい(セットしやすい)
  • 洗い流しやすい
  • 香りがよい
  • デザインがおしゃれ

こんな感じ。
僕がほとんど下調べをせずに、デザインで買っちゃったくらい。
シンプルかつ良い手触りのケースで、カッコいい。

セットしやすく、束感も作り易くて良い。
実際の束感は下でセット例を出すので是非。

悪い所は

  • あまりガチガチには固められない

これだけだ。
キープ力自体はあるのだけど、髪を立たせたいときにはあまり向かない。
そういう時は、オーバードライブのほうを使うといいんじゃないかな。

セット例

f:id:tec8239:20190103231734j:plain

f:id:tec8239:20190103231739j:plain

こんな感じ。
後ろ髪若干はねてるけど、これは修正できる範囲なので、見なかったことにしてほしい()。

これくらいなら5分もあればセットできるくらい、使いやすいワックスだ。

まとめ

今回はオーシャントリコ ヘアワックス(エッジ)を紹介した。
たまたま見つけた品だけど、新年早々良い買い物をしたなぁ。

1500円とちょっと高めなのだけど、とても良いものなので気になる人は是非。

オーシャントリコ ヘアワックス(エッジ) 80g シャープ×キープ