Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

歌い手「ひょうりょう」さんの歌ってみたの "mix" をさせて頂きました|mix依頼受け付けもあるよ

f:id:tec8239:20181223194917j:plain

皆さんは "歌ってみた" というものを知っているだろうか。

僕は数年前から、自分で歌ってみたをやったり、他人の歌ってみたを "mix" という形でお手伝いさせて頂いていた。
最近は歌ってみたは少なめだけど、ちょこちょこ携わってる。

ところで今日は、久々にある歌い手さんのmixを担当させてもらったので、その紹介。

「透明が染まる前に」を歌ってみた。ひょうりょう

曲:一一〇〇(ヒトマル) (@1100_hitomaru_)

歌:ひょうりょう(@hyoryolot)

mix:僕→テック(@LeiKa51)

 

彼と僕は、大体3年くらい前にTwitterを通じて知り合って、歌ってみたでコラボをしてみたりとか、mixを引き受けたりとかしていた。
また、歌ってみたの情報交換や、機材について話し合ったりしていた。

今回は、久しぶりにmixを担当させてもらったわけだけど、知り合った当初に比べ

「めちゃくちゃ歌うまくなったなぁ」

という印象を受けた。
やはり継続とは力といったもので、3年歌を鍛え続けたら凄い上達する。

歌に限らないけど、皆さんも何か一つ、好きなことを継続してみてはどうだろうか。

mix依頼も受け付けます

この動画は、 "テック" としては初めての依頼だった。
この動画をみて、僕に

「mixの依頼をしたいな」

と思って頂けたら、是非 "TwitterのDM" か "このブログの問い合わせ" 、あるいは "コメント" に書き込んで相談してほしい。

歌ってみたに限り、

  • 上動画のような簡単なコーラス作成
  • ピッチ(音程)修正
  • リズム修正
  • 各種エフェクト(ケロケロ、ラジオ等)
  • mix
  • マスタリング
  • 動画とのエンコード

まで、一律5000円で引き受けちゃう。

リテイクも納得がいくまでOK。
納期は1か月くらい。

気になったら是非声を掛けてほしいな。