Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

【歌ってみた】Eveさんの「アウトサイダー」を歌わせて頂きました。

f:id:tec8239:20181201190956j:plain

歌ってみたを投稿した話

そう、歌ってみたを投稿した話。

僕は高校生の時から、名前を変えたりアカウントを変えたりなんだりしながら、歌ってみたを投稿してきた。

 

そして今日、心機一転このアカウント「Tec」でも歌ってみたを投稿した。

歌は、Eveさんの「アウトサイダー」。

 歌ってみたを投稿するまでのプロセスは、

  1. 歌いたい曲を決める
  2. その曲がニコニコ動画に投稿できるか確認する
  3. 歌を録音する
  4. 歌をカラオケ音源とmixする(今回はmix師さんにお願いした)
  5. mixした音源を動画と合わせる
  6. 投稿する

と結構な時間がかかる。

今回は、歌ってみたを投稿するまでのプロセスの中で、最も時間と労力を要するmix作業を、歌い手兼mix師のかっつん(@kattsun_tun_)さんに依頼した。

 

プロフィール(Twitterより)

名前:かっつん

一言:歌ったり混ぜ混ぜしたりしています。

ニコニコ動画の歌ってみたマイリスト

www.nicovideo.jp

ニコニコ動画でmixしたもの

www.nicovideo.jp

 

僕は今まで自分でmixすることが多かったのだけど、今回からはmixを外部委託する形でやってみようと思い、かっつんさんに依頼した。

すると、非常にクオリティの高いmixをして頂いて、大満足の結果になった。

 

彼自身の歌も聴きごたえがあるので、是非聞いてみてほしい。

彼の最新歌ってみた。

 

 

もし、皆さんの中で、歌ってみた等やっている人がいたら、彼に依頼してみてはどうだろうか。