Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

様々な人の良い所を身に着けたい!”メタモン系”学生ブロガーメタひろの「メタひろぶろぐ」 学生ブロガー紹介_4

f:id:tec8239:20181203222849j:plain

”メタモン系”学生ブロガー「メタひろ」

僕ら大学生ブロガーは、どんなブログを書いて、どんなことを考えながら書いているのか?

第4回の「学生ブロガー紹介」は、いろんな人の良い所や考え方を、ポケモンのメタモンのように身に着けていきたいスポーツ系学生ブロガーメタひろ。

 

彼は、自身の考え方や、他人の良い所を見つけて自分のモノとする、そんな良さを持つ。

彼のブログは、能力向上や成長、人生観について、独自の視点で記事を書き、ブログを運営している。

 

それでは、そんなブログ「メタひろぶろぐ」を紹介しよう。

プロフィール

f:id:tec8239:20181203222955j:plain

名前:メタひろ(@metahiroblog

ブログ:メタひろぶろぐ

大学で学んでいること:スポーツ系

一言(ブログのこだわり等、その他)

のほほんと軽い感じのブログです。何でも楽しんでいきましょうー!

 

より詳しいプロフィール↓↓

www.metahiro-blog.com


「メタひろぶろぐ」ってどんなブログ?

f:id:tec8239:20181203223131p:plain

彼のブログは2018年の9月末に始まった、新しいブログだ。

記事はほぼ毎日更新されており、その内容は主にマインドや能力の身に着け方についての内容が多い。

また、漫画やスポーツに関する話題についても書いているため、馴染みにくさは感じないだろう。

 

彼の文章は、やる気・元気に溢れていて、読んでいる僕にも力を与えてくれる。

この勢いはぜひとも真似していきたい。 

 

オススメの記事

www.metahiro-blog.com

この記事では、彼が実際に飯塚選手の講義を聴いて、感じたことや学んだことが書かれている。

目標設定と、人間関係への取り組み方が非常に参考になる内容で、プロのアスリートが、なぜプロ足りえるか、その一端がわかる。

 

www.metahiro-blog.com

継続する力は大切だけど、目的と手段をはき違えてはならない。

それがこの記事の言いたいことだと思う。

どんなに楽しいことでも、これを間違えると、楽しくなくなってしまう、確かに僕もそういう経験をしたことがあるな、と感じた。

 

www.metahiro-blog.com この記事は個人的に爆笑させていただいたので紹介。

体調悪い時は皆さん飲まないようにしましょう。

彼のようにならないように...。

無事に帰れて良かったです(ホント)。

 

まとめ

第4回の学生ブロガー紹介では、”メタモン系”学生ブロガーメタひろ、とそのブログ「メタひろぶろぐ」を紹介した。

毎日記事更新を続ける努力家であり、常に前向きで活力のある所を見習っていきたい。

また、一生懸命なだけではなく、たまーに見せるおちゃめな面が、彼の人の良さを感じさせるのだろう。

ブロガー仲間として、これからも交流していきたい。

 

www.metahiro-blog.com

 

本企画↓↓

www.technology-8239.net