Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

【PV数公開】ブログ開始から4週間!所感など

f:id:tec8239:20181203211150j:plain

ブログ開始から4週間たった

僕がこのブログ「Tecの路地」を運営し始めてから早4週間、1ヵ月はもう何日か先だけど、ひとまずこの週次報告をしようと思う。
ということで、僕は4週間、毎日ブログ更新頑張った!

頑張った!!!

今日までの記事数はこの記事含めて、合計45記事。
文字数にして約70000字。

多くのブログ新規参入者が最初の1~2週間であきらめていく中、僕は1か月投稿し続けたぞぉ!
と高らかに叫びたい。

毎日1.5記事は書いていた計算になる。
それは頑張ったといっていいだろう。
夏休みでも何でもない、大学も後期で大学院試に向けた勉強もある中頑張った!

まあ、そんなことはどうでもいいだろう。
肝心のPVについて話そう。

ブログ書き始めて4週間目のPVってどうなのさ

第4週目の平均PVは、およそ

270 PV/DAY

これはなかなか良い数値なのではないだろうか?
また、ブログを書き始めてから今日までの合計PV数は、およそ

3300 PV

やったね。
正直、初月でここまで行けるとは思ってもなかった。
また読者も約120人と、本当にありがとうございました。

さっきは頑張ったって書いたけど、頑張ったっていうより、もはや趣味化してしまったので、さほど頑張っている感じはない。
とにかく記事を書くことが楽しいし、僕が書いた記事を毎日300回弱も、見ていただけるのは非常にうれしい。

ここまでハマる趣味は本当にいつぶりだろう?って感じだ。

今日までの人気記事Best3

今日までの人気記事をまとめようと思う。
どの記事がよく読まれているのだろうか?

No.1 【はてなブログ】スターじゃなくてコメントをつけたいという話。

www.technology-8239.net

やはり、はてなブログ系の記事は、はてなブログの中で猛威を揮うらしい。
みんなスターよりも、コメントが欲しいか。

でも、この記事以降、はてなスターを非表示にしたせいで

アクセス数がダダ下がりになった

みんなもはてなスターは消さないようにしよう。

 

No.2 僕のPCのデスクトップの話。美しいデスクトップは印象を変える。

www.technology-8239.net

これはなんで伸びたんだろう?
ちょっと理由が今はわからないが、今後分析をしていきたい。

 

No.3 書くものにはこだわりたい話。僕が使うペン紹介!

www.technology-8239.net

文具というものはみんなが使ったことのあるもの=共感しやすいから伸びたのではないかと予想。
実際のところはどうなんだろう?

 

まとめ

今日が2018年12月3日だから、あと2日後の12月5日で、ブログ開設1か月となる。
あと2日でどれだけ伸びるかわからないが、ブログを書き始めた初めの1か月、勢いよく駆け抜けたい。

読んでくれてありがとうございました!
それでは!