Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

ブログを1週間続けて思ったこと、感じたこと。

f:id:tec8239:20181109214604j:plain

ブログを1週間前に始めた。

2018年11月6日、僕はブログをはじめた。

そして今日、1週間毎日ブログを更新してみて感じたこと、考えたことを書いてみようと思う。

 

まず、なぜ僕はブログを始めたのか?

 

それは「自分を変えたかった」から。

僕は何か月か前からいくつかのブログを読んでいるのだけど、どれもとてもおしゃれで、かっこよくて、あこがれた。

僕もあんな風になりたいな、って思って、ブログを書き始めた。

 

それまでも、何回かブログをはじめようと思って記事を書いたことはあった。

でも、アクセス数も伸びず、モチベーションも続かなくて結局書かなくなってしまった。

 

でも今回は、ひとまず、半年は続けようとおもってこのブログを開設した。

モチベーションが下がっても書けるように、わざわざはてなブログProにして、独自ドメインも取得した。

 

それもあって、ひとまず1週間は続いてる。

この記事も8記事目だ。

 

毎日記事を書くのは、思ったより大変だけど、それ以上に楽しい。

ブログで毎日記事を書くおかげで、今日は何を書こうかな?何か面白いことはないかなって、いろいろ考えて動くようになる。

 

おかげで、日々の何気ないことにも、気を配るようになった。

 

どれくらい書き続けられるかわからないけど、自分を変えるために、ついでに誰かのためになる記事が書けるようになったらと思う。

 

できれば、半年後、それなりに認知されているブログになれたらいいな。

 

雑談

ところで、僕にはいくつか趣味がある。

  • 歌(音声編集含む)
  • オーディオ
  • カメラ
  • パソコン
  • カフェ
  • 動画投稿

大体こんなところだ。

歌は昔から好きで、中学生のころからカラオケによく行っている。

オーディオも、高校生の修学旅行で7000円のイヤホンとヘッドフォンを買って以来、すごくはまっていて、よりいい音を追及している。

カメラは、今年始めた。NikonのD5100という一眼レフカメラを中古で買って、ちょこちょこ写真を撮りに出かけている。

例えばこんな感じ。

f:id:tec8239:20181112233537j:plain

もう使われていない古い車。

 

パソコンは小学3年生のころから好きだ。初めて触ったOSはWindows XP。当時はポケモンファンクラブに入ったり、メイプルストーリーで遊んだりしていたっけ。

カフェは大学で、お茶を学ぶサークルに入ってから。旅行に行くと必ず現地のカフェに入って珈琲を飲む。

動画投稿は歌ってみたがメイン。しばらくしたら、ここでも取り上げようと思う。

 

今のところ、このブログでは主にパソコンとカフェ、カメラ、オーディオについて取り上げようと思ってるのだけど、もし余裕ができたら歌とか、投稿した動画についても書いていきたい。