Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

広大な音場と存在感のあるボーカル。「SoundPeats Q35 PRO」半年使用レビュー

f:id:tec8239:20181207163629j:plain

5000円で手に入るオススメBluetoothイヤホン

スマホとイヤホンを切り離したい__

そう思ったのが半年前。
中華イヤホンメーカーなのに、高音質&高品質で有名なSoundPeatsの最新作がちょうど発売された時期だったので、つい勢いに任せて購入してしまったこの品。

一時期はfinalのE3000を手に入れて使う頻度は減っていたけれど、ここ2か月くらいこのイヤホンを使って、良さを再確認したので、レビューしようと思う。

価格帯最高峰の音質

f:id:tec8239:20181207164146j:plain

半年間使っていたので多少汚れているが、この「S」字が特徴的だ。
音質は少し緩い低音とはっきりくっきり刺さりすぎない高音が良い。
少し緩い低音のお陰で、つけた瞬間広大なサウンドステージが頭の中に広がり、気分をグッと引き上げてくれる。

また、ボーカルモノの音楽(日本の音楽は大抵これだけど)との相性は抜群で、とても生き生きとした、生々しいボーカルを聴くことができる。

特に合うのは中高音域が得意なロックバンド。
荒々しい声がまるでライブのように脳内を支配する。

聞いていてとても気持ちのいいイヤホンだ。

必要十分な操作感

f:id:tec8239:20181207164826j:plain

リモコン部はごくごく普通で、これといった特徴はない。
しかし、最低限の操作である曲の停止や音量調整、マイクは整えられている。
曲送り等は僕は普段使わないのだが、一応サポートされているようだ。

スマホとのペアリングも簡単で、Bluetooth製品を使ったことがある人なら難なくつなぐことができるだろう。

f:id:tec8239:20181207165207j:plain

ただ、少し残念なのが、このリモコン部にある充電ポート(USB B端子)のカバーの寸法精度が良くないのか、少し浮いてしまう。
この状態でも防水性は確保されているようなので、機能上の問題はないが、気になるものは気になる。

どういうときに使うのさ?

 僕はこのイヤホンを使うのは、

  • 夜寝るとき
  • 大学に通うとき
  • カメラを片手に散歩するとき

このような時だ。
アクティブに動くときは、有線のイヤホンだとケーブルが邪魔となることが多いので、このようなケーブルが最小限にまとまっているイヤホンは非常に使いやすい。

 

まとめ

f:id:tec8239:20181207165746j:plain

今回は半年使った「SoundPeats Q35 PRO」は、5000円という比較的安価な価格帯のBluetoothイヤホンでは最良の選択肢といえる。
もし、「完成ワイヤレスイヤホンを買うほどじゃないけど、Bluetoothイヤホンがほしい」という人がいたら、是非お勧めできる。

それでは! 

Amazon SoundPeats Q35 PRO


あと、完全ワイヤレスイヤホンとかBluetoothヘッドフォンのまとめ記事も良ければどうぞ!

www.technology-8239.net

www.technology-8239.net