Tecの路地

現役理系大学生が、趣味のこと、ガジェットレビュー、写真、お気に入りのお店などについて、雑記的に記していくブログ。

ローソン×GODIVAの「ホットチョコレート」がちょっとリッチで美味しかった!@チョコレートメロンパン

f:id:tec8239:20181127170448j:plain

GODIVAとローソンのコラボ

最近、僕の大学の近くのローソンで、ホットチョコレートが販売され始めた。

最初に目に入ったのはやはり世界的に有名なチョコレートメーカー「GODIVA」の文字で、GODIVAが手掛けるチョコレートドリンクを380円で飲める、となると「安い!」の一言とともに気が付いたら僕の手中に収まっていた。

同居人も、さぞ、僕の子供さ加減にあきれ返っていたことだろう。

 

さて、このGODIVAとローソンのコラボ商品であるホットチョコレートだが、GODIVAの文字があるだけで、もうすでに高級感が漂っている。

早く飲みたいので、飛ぶように家に向かった。

 

家につくと、店員さんが「これで混ぜて飲んでくださいね」と言っていたスプーンを取り出して、カップの蓋を取り外した。

すると...

f:id:tec8239:20181127171210j:plain

しろ...い?

ホットチョコレートなのに?

 

僕は持っていたスプーンを、おもむろにカップに突き立て、かき混ぜた。

f:id:tec8239:20181127171433j:plain

f:id:tec8239:20181127171356j:plain

そうすると、ちゃんとチョコレートの塊が、めちゃくちゃ浮いてきた。

なるほど、確かにこの量は、すぐには混ざらない。

僕はよく、朝ご飯を食べるときにココアを飲むのだが、その時に混ぜるココアの粉の比じゃない。

 

頑張って混ぜていくと、何とか混ざりきって、ひとまず飲むことができた。

多分上のほうが白いのは、混ぜたとき、ミルクが泡立ったものだと思う。

f:id:tec8239:20181127171714j:plain

(右にひょいと出ているものは後で紹介)

味は、大体ココアなのだけど、ココアの味の奥にGODIVAの品のあるチョコレートの味がした。

カカオの苦みと、ミルクの甘みがしっかり溶け合って、寒い冬の日には極上のホットドリンクとなることは間違いない。

 

ローソンさん、GODIVAさん、ごちそうさまでした。

 

そして右に写っている「黒いメロンパン~ベルギーチョコホイップ~」

f:id:tec8239:20181127172155j:plain

これは「ホットチョコレートのお供にするならこれしかない!」という魂の叫びのもと、衝動買いしたメロンパンだ。

中のパン生地と、外のクッキー生地にはチョコレートが練りこんである。

パンの中心にはチョコレートが混ぜ込まれたホイップクリームが挟まれている。

チョコレート3拍子だ。

GODIVAもあわせて4拍子。

 

f:id:tec8239:20181127172741j:plain

袋を開くと、メロンパンのクッキー生地とチョコレートの香りがふわっと漂ってきて、GODIVAのホットチョコレートとの相性の良さを感じさせた。

一口食べると、やはり、おいしいメロンパンとチョコレートの味。

 

チョコチップメロンパンなるものが、世間には存在するけど、そのメロンパンよりも濃密なチョコレート。

 

大変おいしゅうございました。